短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系の味噌カップ麺を買ったよ~【日清 どん兵衛 マシマシ篇ガチニンニクバター味噌】をレビュー。ラーメン実食レポート

先月辺りに食べた二郎系の味噌カップラーメンを、今更レビュー。
二郎系インスパイア店では、味噌も販売してる事があり、私は大好き。(ノーマルも大好き)。

ちなみに前作の、味噌ではない”マシマシ篇ガチ豚ニンニク”は大好き。
カップ麺にしては二郎感のある味だった。
なので、今回は期待度MAX。

しかし、結果から言うと微妙でした…

二郎系ラーメンの味噌カップ麺である日清のどん兵衛 マシマシ篇ガチニンニクバター味噌

日清 どん兵衛 マシマシ篇ガチニンニクバター味噌

ニンニクの量は変わってないと思うが、バターによりニンニクのパンチが弱くなってる??

さらに、ニンニクをたっぷり足してみたが、前作には多少あった二郎感はゼロ。
二郎系インスパイア店の味噌とは、味がかけ離れてる

下はお湯入れる前の写真。

二郎系ラーメンの味噌カップ麺である日清のどん兵衛 マシマシ篇ガチニンニクバター味噌を食べた

ブロックみたいなのが、たぶんバター。結構ゴロゴロ入ってる。
こいつが、味をまろやかにし過ぎてるのかも?
もしくは、味噌だからベースの味も大きく変えたのかな??


不味くはないけど、普通な味噌バター。
1つ食べたら満足。
オススメするほどの味ではないです。

 

写真は、お湯を入れた後を撮り忘れたので、完成時のはなし。すみません。

前作”ガチ豚ニンニク”は、気に入ったのに売り切れで買い足せなかったので、一度に3個も買ったが完全に失敗…。