短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ映画【名探偵コナン ゼロの執行人 劇場版】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

時間109分  時期2018年  

東京サミット開催地で、大きな爆破事件が発生。

そして、ニュース中継映像に僅かに映る、安室透の姿。

 

サミット当日ではなく、事前に起こされた爆破事件と、安室の行動に違和感を抱くコナン。

 

そんな中、爆破現場からは、犯人の指紋として、毛利小五郎の指紋が…!?

小五郎の逮捕を巡って、コナンと安室が敵対を始めて……。 

 劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人福山雅治主題歌 予告映像

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

事件内容は、”歴代のコナン劇場版”の中では、一番複雑なストーリー。

感動要素は弱かったけど、事件は面白かった。

 

ただ、本来の視聴者層である小学生には多少難解かな、とは思う。

 

アクションシーンは、コナンよりも安室の方が、印象に残る見せ場が多い感じです。

 

劇場版シリーズ歴代最高興行収入と、かなり話題になっていた本作。

期待度が高い状態で視聴でしたけど、楽しめました。

 

ちなみに、私は、安室透が特別好きとかは無いです。普通。

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

  

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

  

終盤、毛利小五郎に、見せ場が無いのは残念だった。

きさき弁護士に、照明などが落下してきた所を、体張って守る!みたいなシーンが欲しかったです。

予告で、カッコいいセリフのシーン使ってるので、見せ場を期待してたんだけども…。