短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【エリアの騎士】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

全37話  放送時期2012年  原作:漫画(全57巻)

逢沢 駆(アイザワ カケル)の兄、傑(スグル)は、U15日本代表の10番。

しかし、弟のカケル(主人公)は選手としての自信を失い、サッカー部マネージャーとしての日々を送っていた。

そんな中、中学校全国大会予選が近づいたある日、幼馴染の美島奈々が転入してきた。

 

TVアニメ エリアの騎士 予告動画

※PVを検索したけど、見つからなかったです。

 

オススメ度【6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読で視聴。

青春サッカー作品です。

仲間、ライバルとの、友情や熱い戦い。恋愛。兄弟の絆や家族愛。

 

ストーリー展開が面白い。

特に序盤の掴みは、私好みでした。

 

ただし、サッカーアニメなのに、試合の描写は微妙です。

イマイチ迫力にかける。

2012年のアニメならもっと頑張って欲しかった。

 

アニメは途中で終わるので、続編は漫画で。

私は視聴後に、中古全巻セットが安かったので買いました。

ただし、読むのに疲れて中断中。 そのうち、読み切るつもり。

 

 

注意点としては、動画配信サービスなどの、作品概要や紹介文などは、読まない方が良いかも。

サイトによっては、序盤のネタバレを書いちゃってるので。

公式HP、WikipediaAmazonのは、読んでも問題ないかな。確認時点では。

  

エリアの騎士OP主題歌の『ハイヤーグラウンド』

OP主題歌は、今でも稀に聴いたりするほど、お気に入りの曲。

公式にMusic VideoがYouTube公開されてるので、是非聴いてみて下さい。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia