短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム 30日分】を買ったので批評。

先月、Amazonで[国産パーフェクト野菜プレミアム 30日分]を588円で購入。2袋。

マルチミネラルなども、ついでにポチりました。

近場のドラッグストアだと60日分で1293円だったので、だいぶ安く買えた。

 

毎日は飲まず、野菜摂取が少ない日の補助用に購入

30日分で588円と安いです。

1日あたり約19円。しかも100%国産野菜

普通に野菜を買うよりも、コスパ良い。

 

1日分で4粒。

私は、食事で野菜を食べた量に合わせ、1日に0~2粒を飲んでる。

ラムネに近いサイズなので、飲み薬が苦手な人は注意。

 

飲み会などの偏食時に、重宝してます。 

DHCの国産パーフェクト野菜プレミアム30日分を購入

DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム 30日分

粒の匂いは、きつめ

2粒なら、飲んだ後の口臭は、問題ないです。

周囲の人(遠慮なく指摘してくれる友人など)にも確認してもらったが、大丈夫だった。

Amazonのレビューだと、ニンニク臭が気になる人もいるようです。

4粒だと臭うのかも?

 

飲むタイミングは、食後が良いようです。

私は夕食後に。 

飲む際は、だいぶ変な匂いがするので、速攻で水と一緒に飲み込んでる。

 

賞味期限が長く、保存食の補助としても便利

私のは2020年2月購入で、2022年12月の期限。

3年近い賞味期限。買うタイミングで多少の差はあるだろうけど。

 

災害時など、食事が偏ってしまう際の補助にも使えると思う。  

 

 

家のが無くなったら、定期便で購入する予定。

ちなみに、DHC マルチミネラル 30日分は、野菜のとは違い、匂い無し。

野菜の方もこれくらい、表面加工して欲しい。

DHCサプリのマルチミネラル30日分を買いました

DHC マルチミネラル 30日分