短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【燕三条系 新潟 背脂醤油ラーメン】を買ったよ~ ニュータッチ凄麺ヤマダイ 実食レポート

煮干しの旨味に背脂のコク

スーパーで【ニュータッチ 新潟 背脂醤油ラーメン】を買いました

燕三条系と背脂の文字で、迷った末に購入。

 

燕三条系と言えば、煮干し系で背脂たっぷりの濃い醤油ラーメン。

新潟に行った事はないが、燕三条系ラーメンを出してる店には、一時期ハマってた。

その店のは、背脂たっぷりでコッテリだけど、煮干しによりアッサリした味に感じる、美味い一杯でした。

ヤマダイから発売したニュータッチ凄麺の新潟背脂醤油ラーメン燕三条系を実食批評

ヤマダイ ニュータッチ凄麺 燕三条系 新潟 背脂醤油ラーメン

食べた感想

背脂は、少ないです。

この点は残念かな。

パッケージ写真からして、既に少ないので、期待は低めだったけども。

   

 

スープは美味しい。

煮干しの旨味に醤油で、しっかりした味です。

でも、濃すぎず、程よい感じ。私好みの濃さ。 

ヤマダイから発売したニュータッチ凄麺の新潟背脂醤油ラーメン燕三条系を実食

醤油カップラーメン好きなら、試す価値あり

スープが、想像してたより美味しいです。

飽きにくいタイプの味でオススメ。

私は基本、もっとコッテリ系が好き+季節限定も買いたいので、頻度は少ないけどもリピートします。 

 

燕三条系 新潟 背脂醤油ラーメン】をAmazonで検索