短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【AFURI 激辛柚子塩らーめん 日清】を買いました~ 実食レポート

日清 AFURI 激辛柚子塩らーめん kara kurenai

辛いのは好きだけど、激辛は無理なので、買わないつもりでいました。

しかし、SNS上では『そんなに辛く無い』みたいな感想と、『めちゃ辛い』という感想があったので…。

 

迷った末に購入!

先月あたりに食べた鳥取ゴールドの辛いやつは、意外と程良い辛さだったので、調子に乗っちゃいました。

日清が発売したAFURIの激辛柚子塩らーめんを購入しました

しかし、結果を先に言うと…美味しいけど激辛でした…orz。

 

食べた感想

激辛。

食べてる間は美味しいので、激辛の下位レベルではあるが。

食後にダメージがくる辛さです…。

 

柚子塩なので、激辛だけどサッパリした味。

食べてる最中は、美味しいです。

夏場にピッタリ。

日清が発売したAFURIの激辛柚子塩らーめんにお湯を入れて実食レビュー

辛さ的には、セブンの[蒙古タンメン中本 辛旨味噌]が、問題ない人なら大丈夫だと思う。

私はこのレベルの辛さになると、胃腸やお尻がアウト…。 

 

 

 

という訳で、美味しいけどリピートは無理。

久しぶりにお腹の調子が悪くなった…。

ベースは美味しいので、辛さを下げたバージョンが、食べてみたいですね。

カロリーは423kcal。

 

ただし、激辛OKな人には、非常にオススメ。

辛いだけじゃなく、サッパリとした美味しさが有ります。 

激辛柚子塩らーめん  AFURI  日清

 

 

▼以下駄文

食べてる途中で『これは食後にヤられる…!』と悟り、すき焼きみたいに、生卵に麺を付けて食べました。

辛ラーメンと、生卵の相性は抜群です。

 

さらに、私は乳タイプ(ニュータイプ)なので、牛乳を飲む事により、胃腸の防護策は完璧。

完璧でしたが…所詮はザクな私。

 

胃腸へのダメージは防ぎ切れず撃沈…。

『認めたくないものだな…消化器官の、年齢ゆえの衰えというものを』