短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【にんにくみそラーメン 乳酸菌40,000,000,000個入った】を買ったよ~ 実食レポート

明星 にんにく味噌ラーメン 1食でヨーグルト40個分の乳酸菌

今回は、にんにく味噌ということで、一応買ってみました。

正直【乳酸菌が400億個入った】という部分には、惹かれ無かったけど。

まあ新商品なので、とりあえず。

明星から発売した乳酸菌400億個入ったニンニク味噌ラーメンを買った

食べた感想

あまり期待せずに買ったけど、これは美味しい。

『乳酸菌入ってるだけで、味は大した事ないんじゃない??』と思ってたけど…。

ごめんなさい、美味しかったです。

 

にんにくのパンチが効いた、濃いめの味噌ラーメン。

ベーシックな感じだけど、妙に美味しく感じる味噌スープでした。

以前レビューした、明星の【麺神 味噌】よりも、今回のスープが好みです。

f:id:mstda:20210101012709j:plain

白ご飯が進む味。

麺は、カップ麺なりに食感があって、まあ良いと思う。

  

乳酸菌を入れるというコンセプトから、この味に到達したのであれば、凄いですね。

私は乳酸菌を求めてないけど、結果的に美味しくなってるのでナイス。

ただし、商品名で乳酸菌をメインにアピールするのは、逆効果な気もする。 

   

 

ニンニクOKで、味噌ラーメンも好きな人は、ぜひ食べてみて欲しい。

予想外に、仕上がってる味噌スープ。

明星、ニンニク入り味噌ラーメンの、定番商品になれるクオリティーだと思います。

  

明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン

 

 

▼以下駄文

実際の売れ行きは不明だけど、乳酸菌をメインにアピールしてるせいで、逆効果になってる気がする。

以下、データ無しの素人意見です。

 

【味噌】ラーメンの【ニンニク入り】カップ麺を食べる層は、乳酸菌アピールで惹かれるんだろうか??

たぶん少数だと思う。

 

乳酸菌アピで惹かれるとしたら、シーフードとかの、あっさりラーメンとかの層じゃないだろうか?

私の偏見ではあるけど。

  

とりあえず、私の購入前の印象は『乳酸菌をメインにアピールしてるから、味は平凡なのかな?』でした。

ブログをやってなかったら、買う事は無かったと思う。

(今は、記事のネタ用に、新商品を買う頻度が高くなってる)

 

とにかく、良い味なので、期間限定で終わって欲しくないですね。

食べて貰えれば分かる、この美味しさ。

明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン