短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【明星 麺神 味噌】を買いました~ 実食レポート

麺神(めがみ) 旨味噌×神太麺 明星

商品名が、良いですね。

女神じゃなく、麺神でメガミ。

麺に拘った商品のようです。

明星食品から発売した麺神の旨味噌カップ麺を買った

パッケージには

『創業以来、製麺技術に磨きをかき続けてきた明星食品が「真のお店品質」を目指し小麦香る、麺の食感にこだわった即席麺の常識を超えた麺を開発しました。

従来の即席麺では味わえない神旨な一杯をお楽しみください。』

と書いてありました。

食べた感想

生姜の効いた味噌ラーメン、って感じです。

山椒の存在感は弱く、生姜の方が強いと思いました。

↓の『神旨の一滴』を見て、山椒が効いてそうな印象だったので、少し意外。

f:id:mstda:20201118160208j:plain

私の写真だと伝わり難いかもですが、見た目はコッテリなスープ。

しかし、食べてみると、サッパリ感もある味わい。

 

   

 

麺は太麺です。

ちゃんと5分待ちましたが、食べ始めは、中がまだ硬めでした。

食べてる後半くらいで、ちょうど良くなったかな。

なかなか良い麺ではあるけど、パッケージ文章から期待する程では無かった。

f:id:mstda:20201118160322j:plain

カロリーは414kcal。

普通に美味しいけど、すぐリピートしたくなる程では無かったです。

まあでも、味噌のカップ麺が好きなら、とりあえず1つは試してみたら良いかも。