短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【夏空とシークワサーソーダ ポッカサッポロ】を買いました~ 実食レポート

PokkaSapporo 夏空とシークワサーソーダ

シークワーサー系ジュースは、数年前に飲んだ時、微妙だった気もしますが、買っちゃいました。

期待度低めでしたが…結果を先に言うと、美味しい。

~沖縄の太陽が育てた甘酸っぱい果実感~ 

ポッカサッポロが新発売した期間限定の夏空とシークワサーソーダを買った

飲んだ感想

ごっくん馬路村】が好き、プラス、炭酸OKな人であれば気に入ると思います。

 

微炭酸だけど、味はサッパリと美味しい。

酸味が、弱めで程良いです。

甘さは、もう少し甘味を抑えても良いような、そのままでも良いような…。って感じかな。 

 

シークワーサー味というより、柚子の味って感じがします。

柚子ジュースで有名な【ごっくん馬路村】の味に似てる感じで、美味しい。

※ゴックンを飲んだは、随分前なので、正確ではないが。

 

シークワーサー系は、数年前にも飲んだが、その時とは味の印象が違う感じ。 

ただ、シークワーサー単体の味が、思い出せないんで、そもそも柚子と似た味なのかも??

味わう機会が滅多に無いので分からないが…。

 

 

まあ美味しければ正義です。 

微炭酸なのは残念だが、味は好みなので、1本はリピートする予定。 

しかし、このジュース、軽く検索したところ、思ってたほど話題になってない…不思議だ…。

あまり売られてないのか、人気がないのか。