短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【三ツ矢 特製レモネード】を買いました~ 実食レポート

三ツ矢レモネード アサヒ飲料

パッケージが、なかなかオシャレ。

『美味しさの秘密は、皮ごとレモン』とパッケージに書いてありました。

涼しくなってきたので、それほど惹かれなかったけども、新商品なので購入。

三ツ矢サイダーから発売した三ツ矢特製レモネードを買った

内容量は450ml。

飲んだ感想

まあまあな味。私的には1本飲んだら満足な味でした。

ただし、ネット上では高評価な感じです。

 

レモンの程良い苦味。

酸っぱさもちょうど良いです。

蜂蜜は入って無いみたいだけど、蜂蜜っぽい甘さを若干感じる。

 

飲んだときのサッパリ感は弱いです。

通常の三ツ矢の方が爽快感ある。

  

ちなみに果汁は1%。

特徴としては、皮ごと搾ったレモン果汁を使ってるらしい。

CCレモンと違った味がするのは、皮がポイントなのかな??

 

味が夏向けっぽいかなと思った。

だいぶ涼しくなってきたので、この時期に出したのは少し勿体ない気もする。

 

私の好みとは違った感じだったので、リピートはしないです。 

しかし、最初にも触れましたが、SNS上では高評価が目立つので、1本は試した方が良いかも。

 

ちなみに、ポッカサッポロのレモネードも、一緒に購入済み(まだ飲んでない)。

三ツ矢でコレだから、あまり期待はできないけども、近々レビューする予定。

 

 

追記:ポッカサッポロのレモネードも飲みました。

三ツ矢より、ポッカサッポロの方が私好みな味でした。

レビュー記事はこちら↓。