短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【三ツ矢 グリーンレモン 最高に酸っぱい】を買いました~ 実食レポート

三ツ矢ブランド 最高に酸っぱい グリーンレモン クエン酸濃度6倍

1983年~2019年に販売している[三ツ矢]ブランドの中では、最高に酸っぱいらしい。

アサヒ飲料が発売した三ツ矢サイダーの期間限定味である最高に酸っぱいグリーンレモンを買った

以前、似たような味(商品名は忘れた)で失敗した記憶が有ります。

しかし、改良されてる可能性や、違うメーカーだった可能性もあるので、挑戦しちゃいました。

 

飲んだ感想

私には合いませんでした…。

酸っぱいのは、モノによっては好きだけど、これは何か口に合わないタイプ。

後味の酸っぱさが、なかなか強いです。

 

この酸っぱさは、去年か一昨年に飲んだ、[酸っぱい系の炭酸ジュース]と同じくらい。

商品名は思い出せないが、期間限定のだったと思う。

 

後味が苦手で、3回に分けて、飲みきりました。

クエン酸が入ってるので、夏にピッタリな商品ではあるが…私には厳しい…。

 

 

『毎年、期間限定の酸っぱい炭酸ジュースはリピートしてる!』っていう人には、オススメ。

ほぼ想像通りの味だと思う。

 

逆に、私みたいに以前も酸っぱい系で失敗していて、

『何かしら味が改良されてるかな??』

と、期待して買うのは微妙だと思う。 

 

 

ちなみに、私、シゲキックスとか[酸っぱい系のお菓子]は好きです。

梅干しとかも、好物。

でも、【三ツ矢グリーンレモン】の酸っぱさは、何か口に合わなかった。