短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

駄菓子【わさびのり太郎 菓道】を買いました~ 実食レポート

遠足お菓子の定番!

わさびのり太郎】を購入。

遠足定番の懐かしい駄菓子わさびのり太郎を買った

菓道 わさびのり太

久しぶりに食べたけど、美味しい。

 

食べた感想

わさびと、甘辛いタレが美味しい。

多めに口に入れて噛むと、鼻にツ~~~ンっとくるのが、たまらないです。

 

噛みごたえもあります。

 

また来月中にでも、リピート予定。

今度は、酢だこさん太郎も一緒に。

 

 

▼以下駄文

小学生時代、遠足のお菓子選びは、楽しかった。

遠足そのものよりも、お菓子選びこそが、遠足の本番である(違う)。

 

200円とか300円とかの制限内で、組み合わせを考える楽しさ。

算数は、この為に学んだと言っても過言ではない(過言である)。

 

 

梅ミンツ、うまい棒(たこ焼き味&明太子味)、10円のジュース粉、ビックカツ、すもも漬け……などなど。

 

すもも漬けの汁は、明らかに体に悪そうだけど、好きだった。

今度見かけたら、久しぶりに買っちゃおうかな。