短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

お菓子【ふんわり名人 チーズもち】を買いました~ 実食レポート 越後製菓

越後製菓 ふんわり名人 チーズもち】

最近、マイブームで[ふんわり名人【チーズもち】]にハマってます。

ふんわり名人の[きな粉]は、10年くらい前に初めて食べ、一時期マイブームでした(今でも稀に買う)。

越後製菓が発売中のふんわり名人チーズもち味を実食

食べた感想

一回目は、『【きな粉】ほどオンリーワンの味では無いな~』と思いました。

しかし、きな粉に多少飽きて、久しぶりに【チーズもち】を買ったら、妙にハマってます。

 

きな粉同様に、食感が素晴らしいです。

口に入れたら、即効で溶ける不思議な感じ。

初めて[ふんわり名人]食べたときは、この食感に驚きました。

 

 

チーズ味と、塩気が程よく美味しいです。

味としては、他のお菓子でも有るような、王道な味。

ただし、フワッと溶ける食感と、王道な味が合体する事で、妙に癖になるお菓子へと進化。

 

中身は、小袋6つに別れてるので、間隔を空けて食べられGOOD。

注意点としては、溶ける食感なので、見た目ほど、量は無いです。

量より質を重視したお菓子。 

越後製菓が発売中のふんわり名人チーズもちを開封

[ふんわり名人]未経験者なら、まずは[きな粉]味がオススメ

そして、きな粉に飽きた、もしくは、きな粉味が口に合わなかった人は、[チーズもち]に挑戦して欲しい。

 

ちなみに、もち米や、チーズパウダーが国産な点もgood。

カロリーは、小袋1つが60kcalです。6袋入りなので、全部で360kcal。