短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【とある科学の一方通行】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

全12話  放送時期2019年  原作:漫画

[とある魔術の禁書目録]のスピンオフ作品。

アクセラレータが主人公。

 

人口230万人の学園都市。その8割が学生。

その中で、7人しかいないレベル5超能力者の一人であるアクセラレータ。

最強にして、最凶の悪が、学園都市の”闇”をぶっ潰す!

TVアニメ『とある科学の一方通行』番宣PV 

 

オススメ度【5】(満点は10)

 

とある魔術(本編)を見てなくても楽しめるか?

事前に、とある魔術1期だけは、視聴しておいた方が良いです。

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読。

内容はそこまで悪くないかもだが、何か観ていてワクワク感が弱かったです。

 

マンネリが原因なのかな??

私的に、原作者の【とっておきの展開】は、[とある魔術]と、[とある科学]で殆ど使い切ったのかなと思った。

 

ちなみに、[とある魔術]の主人公(上条当麻)よりは、アクセラレータの方が、何となく好きです。 

でも、既存シリーズを視聴済みだと、ワクワクできるほどの目新しい戦闘が無く、あまり楽しめなかった。

 

 

放送中の[とある科学T]は、全話放送されてから見る予定だけど、心配になってきました…。

[とあるシリーズ]は、アニメが長く続いてるので、多少マンネリはしょうがない所もあるが。

  

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia