短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【六花の勇者】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

全12話  放送時期2015年  原作:小説

 

魔神復活を阻止する為、神に選ばれた六人の勇者が、約束の地で集う。

しかし、そこには何故か7人の勇者が…。

集まった勇者の中に、偽物がいる…!?

ファンタジー作品+ミステリー。

 

TVアニメ「六花の勇者」PV

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読。 

普通の勇者系バトルファンジーとは、方向性が違うアニメです。

バトルによる直接的な爽快感は、思ってたより弱い感じ。

 

仲間に紛れた”偽物勇者”探しを主軸にした話。

ミステリーバトルファンジーって感じかな?

 

序盤はそれほど面白くなく、視聴中断しようかと思いました。

視聴継続の判断は、4話までかな。

4話くらいから切る箇所が上手いせいか、次の話が気になる中毒性が出てきた。

 

視聴中のストレスは、多少有ります。

言動に、イマイチ筋が通ってない感じのキャラがいるので。

アニメで見た範囲では。

 

求めてた勇者系アニメとは違ったけど、楽しめました。

それだけに、賛否が大きく分かれそうな作品でもありますが…。

 

2期はあれば観るけど、1期放送から5年ほど経ってるし、厳しそうかな??

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia