短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【俺だけ入れる隠しダンジョン】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2021年  原作:小説

貧乏貴族のノル・スタルジア(主人公)が、隠しダンジョンを発見。

ダンジョン内で、囚われた伝説の冒険者オリヴィアに出会う。

 

オリヴィアから、主人公は3つの強力なスキルを授かる。

『創作』『付与』『編集』。

 

ただし、そのスキル使用にはLP(生命力)を消費。 

LPの回復には、性欲・食欲・物欲を満たすこと。

最強スキルを使いこなせ! 

 

PV 『俺だけ入れる隠しダンジョン』TVアニメ

 

オススメ度【4】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け) 

全話視聴しました。原作は未読。

典型的なハーレムもの。

がっつりキスしたり、下着見えたり、サービスシーンは多い感じ。

↑のPVから想像する通りのアニメ。

  

ストーリーは平凡。

軽めのシリアスはあり。

胸糞要素は、基本的に無いです。

 

主人公のスキルは、出来る事が多すぎて、イマイチでした。

LP制限も、制限としては緩く、何でも有りな感じ。

主人公TUEEEE作品は好きだけど、これはチート過ぎて、逆にワクワクが弱まった。

 

   

 

気軽に視聴できるアニメで、ハーレム・ラブイチャ重視を求めてる人には、有りだと思う。

ただし、本作品を強くオススメする程の、光る部分は無かったです。

同系統アニメの視聴候補があるなら、本作より、別候補を見た方が良いかも。

 

視聴継続の判断は1話で十分かな。

1話目で『このノリは無理!』と思えば、以降のイチャラブも同様なので。 

  

隠しダンジョンに入る合言葉が微妙でした。

聴いてて、凄い恥ずかしくなる感じです。

軽めの作品とは言え、雰囲気作りの為にも、そこは普通が良かったかな。

 

原作は継続してます。

でも、アニメは1クールだけでも、スッキリした所で終わる。

視聴後に、モヤモヤ残ったりは無し。GOOD。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

  

 

ネタバレを含む感想

 

 

  

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

黒いライオン(とらまる)のストーリーは、ぇ??って感じでした。

男性エルフが、黒いライオンを置いてく流れにビックリ。

ダンジョンの中で、300年以上待ってたのに…。

 

ちなみに、ハーレムもの王道サービス回の、温泉回あります。

まあ他の回でも、サービスシーンは有るので、温泉だからと特筆するモノは無いですが。