短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ONE OUTS(ワンナウツ)】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全25話  放送時期2008年  原作:漫画(全20巻)
心理戦を中心とした異色の野球作品

プロ野球チーム[埼京彩珠リカオンズ]は万年Bクラスの弱小球団。

そこに所属する不運の天才打者 児島弘道。

ある日、賭け野球で無敗を誇る、渡久地東亜(トクチ トウア)と出会う。

 

『あんた…俺に、野球を舐めてるといったな。だがな…あんたの方こそ、勝負を舐めてるよ』 

 

児島は、リカオンズの優勝の為に、トクチが必要だと悟り、何とかスカウトする事に成功。

トクチの入団が、リカオンズの運命を大きく変える事になる…! 

ワンナウツ PV

 

オススメ度【10】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

野球版のアカギです。

作者もそう言ってるし、全話視聴した私もそう思いました。

ちなみに私、リアルの野球は興味無し。

野球アニメは好きです。

 

常時シリアスなんだけど、めちゃくちゃ笑えました。

確かに野球アニメで、野球はしてるんだけども、勝負の方向性が…。

青春や熱血系では無く、心理戦が熱いです。 

 

視聴継続の判断は、最低3話まで観て欲しいかな。

私は3話目でドハマリ。

 

暗そうな雰囲気や絵柄で、敬遠するのは勿体無いです(私もそれで避けてましたが…。)。

パッと見の雰囲気とは真逆に、笑える作品。

特に、カイジやアカギが好きなら、100%視聴をオススメ。  

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia