短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【織田信奈の野望】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

全12話  放送時期2012年  原作:小説

現代の男子高校生(歴史ゲーム好き)が、いきなり戦国時代にタイムスリップ。

そして、男であるはずの戦国武将たちは、美少女ばかり!?

 

主人公の目の前で、まだ死ぬハズが無い豊臣秀吉が死亡。

秀吉に代わり、織田信奈の家臣となり、天下統一の手助けをする事に。

(この世界では"信長"ではなく"信奈")

アニメ 織田信奈の野望 PV

 

オススメ度【6(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読。

シリアスありのハーレム戦国ラブコメです。

だいぶオタク受けを狙ったキャラやシーンがあるので、人を選ぶ作品だと思う。 

 

ちなみに私は、歴史苦手だったので殆ど知識無しでの視聴。

織田信長徳川家康の名前などを覚えてる程度です。

戦国時代の大筋は覚えてない。

大筋を覚えてる人であれば、もっと楽しめたかも。

 

戦国武将なだけあって、力強いセリフもあったりと、軽い感動ポイントはある。

合戦時、兵達の雄叫びの迫力は十分。

戦闘シーンはまあまあ良い。

基本は刀・矢・火縄銃などのノーマルな武器で良い感じ。

 

ただし一部キャラが、魔法のような術を使うのは微妙でした。

制約がハッキリ見えず、ご都合主義感が出てた。

 

 

主人公の知識無双は思ったより少ないです。

ここが良い点でもあると思うが、私的にはもっと現代知識を活かして欲しかった。

 

執筆時点で2期の情報は無いので、続編はあまり期待できなさそう。

ネット上の評判は良い方なので、2期の可能性は十分ありえたと思う。

しかし、もう1期放送から8年ほど過ぎたので望みは薄そう。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia