短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【旗揚!けものみち】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2019年  原作: 漫画

プロの最強覆面レスラー(ケモナーマスク:柴田源蔵)が、突然、異世界に勇者として召喚されてしまう。

そして、姫から魔王と魔獣の退治を依頼されるが、即効で拒否。

なぜなら、彼は獣が大好きなケモナーで……。

 

TVアニメ「旗揚!けものみち」PV

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作の漫画は未読です。

笑える異世界召喚系のアニメ。

他の異世界系からすると、ヘンタイ方向にぶっ飛んだ作品です。

視聴継続の判断は1話で十分かと。

 

ストーリーは、思ってたよりも薄めでした。

序盤は良いとして、中盤くらいからは、もっとストーリー展開が欲しかったです。

 

ギャグ要素は、なかなか良かった。

毎度のパターンのギャグや、シュールな笑いが良い。

人によってはワンパターンに感じてくるかもだけど。

 

このギャグに、ストーリーがもっとあれば、最高だったと思う。

抑揚があまり無い状態で、ギャグを連発してるので、ネタが活かしきれてない感じ。

今のままでも、それなりに楽しめる作品ではあるが。 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

オープニング・テーマ 「闘魂! ケモナーマスク」【通常盤】 

  

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

謎のアリは、謎過ぎて、いい味出してました。

最後まで謎だった…。

剣を毎回奪うのは、なかなか良かった。

シリ姫は、最後、ちょっと目覚め過ぎかな。

もっと恥じらいを残してた方が、面白いかなと思いました。

OP歌の最後で、毎回振り向く人が変わるのは、何か地味に良かった。

ただ、OP映像は、もっとカッコイイ感じにして、本編とのギャップを狙って欲しかったかな。

歌が、熱血系でカッコイイし。