短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【あそびあそばせ】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2018年  原作:漫画

個性豊かな女子中学生3人が、部活?として”遊び人研究会”を立ち上げる。

JCガールズお遊戯コメディ作品。 

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

コメディー系のアニメを求めてるなら、オススメです。

絵柄が好みじゃなくても、とりあえず1話だけ観ましょう。

 

注意点としては、事前に【公式PV】を”観ない”方が、より楽しめます。

見るべきかを迷ったら、とりあえず1話だけでも観ましょう。

 

視聴継続の判断は1話で十分です。

そこで全く楽しめなかった場合は、以降も楽しめないと思う。

1話目を見る際は、OP映像を飛ばさずに、視聴することを推奨。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

本編と、OP映像やパッケージ絵とのギャップ差が強烈で、衝撃的でした。

私は事前情報をあまり見ずに、何となく再生したので余計に。

 

カスミが、ハナコの尻を叩いた際の、ブルルルルゥンッの揺れは、クレヨンしんちゃんの映画なみの躍動感があって最高でした。

男教師がやった、名探偵コ○ンのパロディーネタである『ペロッ』も、ツボだった。