短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

すき家 四川風牛すき鍋定食を食べたレビュー。甘すぎて、私には合わなかった。吉野家 麻辣牛鍋膳との比較あり

期間限定の四川風牛すき鍋定食を食べに、すき家へ。

事前にネットで調べ、辛さが足りないらしいので二辛を注文。

肉二倍、ご飯大盛りで税込み1030円と、プラス30円(辛さ増し分)でした。

ちなみに並盛は830円。

 

見た目は、吉野家の麻辣牛鍋膳よりも、美味しそう。
すき家の方が、野菜は多い気がする。肉は吉野家の方が多い気がする。
ちなみに、これで半日分の野菜が取れると表記あり。

すき家 四川風牛すき鍋定食

食べるラー油と、麻辣スパイスは、それぞれ別皿
自分で辛さ調節できる。

すき家 四川風牛すき鍋定食 2辛

すき家の四川風牛すき鍋定食 2辛

肝心の味ですが、甘すぎていまいち。
辛さ的には、1辛でも良さげだが、甘すぎるのでそれを打ち消すのに2辛にしないといけない感じ。
しかし、それでもベースが甘すぎて微妙。
後半になるほど甘さがつらくなってくる。

 

ついでに、ご飯が大盛りでも少ない。並盛程度しかない。
店員に確認したが、大盛りでした。
ご飯は、吉野家の方が明らかに多い。しかも、時間帯によってお代わり無料。

 

吉野家の麻辣牛鍋膳と、すき家の四川風牛すき鍋定食、どっちがオススメ?

甘辛いのが好きな人には、すき家がオススメかも。
あとは、辛さ増せるので、激辛好きにもいいかも。吉野家は増せない。

 

甘いのが苦手なら、吉野家の麻辣牛鍋膳の方がオススメ(私はこっち派)。
ご飯も多いし、時間帯によってはお代わり可。

ただし、吉野家のは、辛さが万人向け。